necessary

ハマったものについて書いたり書かなかったり。

最近ホクロが増えてしょうがない

皆さん、黒子……どれくらい持ってます?
私は結構ホクロ多めです。初対面は確実に「わ~色白いね」なんて言われる程度は色白です。なのでホクロがわりかし目立つのです。そんな色白しか褒めるところがない私には、生まれた時からいくつかホクロがありました。またこれまで知らない内に増えたのもいくつかあるでしょう。
しかし、ここのところホクロの数が今までにないくらい急ピッチで増えています。何故だ? 蓄積したメラニン色素なのか、それとも体調の変化か、単なる老化か? 原因について考えていると何だかホクロあるある言いたくなった。

  • ホクロあるある。黒いものがあったのでゴミかと思って触っても、つねっても、摘んでも取れない。そこでやっとホクロだと気づく。
  • ホクロあるあるその2。針で刺したかのような小さな小さな赤い点があったので不思議に思っていたら次第に茶色く変化した。ホクロであった。
  • ホクロあるあるその3。ニキビ跡がなかなか治らないなあ。蚊に刺された跡が消えないなあ。実はホクロだった。
  • ホクロあるあるその4。気になってしようがないので攻撃していたらホクロが盛り上がって、色も濃くなり、更に目立つようになった。
  • ホクロあるあるその5。このホクロは小さいし皮を剥いてしまえば消えるのでは……? そう思い実行した。しかし消えない。
  • ホクロあるあるその6。我ながらホクロが多くて気持ち悪い。

非常に個人的な意見なので世のホクロを多く持つ方には納得出来ないあるあるもありそうですが、ひとまず書き記しておきます。何が怖いってまだまだこの先ホクロが増えそうな現実が待っている事。これ以上増えないで。もう十分堪能したよ……。