necessary

ハマったものについて書いたり書かなかったり。

好きなものについて答える

誰にも聞かれていませんが、答えます。まさしく自分語り。バトンだと渡さなければいけませんので質問を探してきました。そういえば、何処かで見たあやふやな情報ですが、自分の事を語っている時はなにやら楽しくなる物質が脳から出てるらしいですよ。

あなたの好きなもの30

0.まずはお名前をどうぞ
 煎です。
それでは早速まいりましょう!
1.好きな食べ物は?

 肉。鶏肉。鶏皮。鶏の唐揚げ(もも肉も美味いがどちらかといったら胸肉)。イカのゲソ。打ち豆。ししゃも。うずらの卵。
 食べ物の質問もあったのでついでに答える。

好きな食べ物10

1.好きなご飯は?
 白飯。豆ご飯も好き。えんどう豆のご飯。
2.好きなパンは?
 チョコマーブル。ガーリックのフランスパン。
3.好きな肉は?
 鶏肉。豚も牛も好きです。ホルモンも好き。でもレバーなどの血の味が強い系は駄目。
4.好きな野菜は?
 豆類。レンコン。なす(揚げたものが特に)。大根。
5.好きな果物は?
 梨。スイカ。みかん。みかんは揉む。
6.好きな飲み物は?
 フルーツオレ。ミルクティー。レモンティー。牛乳(低脂肪はあんまり好きじゃない)。
7.好きな和食は?
 おろしそば。うどん。鶏肉の入った煮物。カツ丼(卵もソースもしょうゆも)。焼き鳥も好きですが、和食なのかな。
8.好きな洋食は?
 オムライス。ペペロンチーノ。カレーは家で食べるけどわざわざ外食で食べなくてもいいだろう派。
9.好きな中華料理は?
 海老チリ! エビマヨ!
10.この世で一番好きな食べ物は?
 チキン棒!!

ここから好きなもの30に戻ります。
2.好きな飲み物は?

 フルーツオレは昔から好きで今も好き。甘ったるいのがたまらないのに最近リニューアルして以前より甘さ控えめ爽やかに変わってしまった。でも好き。
3.好きなお菓子は?
 ケーキ。生クリームが好き。ショートケーキは中に入ってるスライスいちごはともかく、上に乗っているいちごは人にあげても全然平気。
4.好きな場所は?
 景色がいいところ。緑が多くて、かつ人の気配がするところ。公園とか河原をブラブラしてるだけでなんか楽しくなってくる。噴水も好き。あと家。
5.好きな色は?
 青。青緑。藍色。深緑。カーキ色。私の服は赤系が本当に少ないので、色味が暗い。
6.好きな本は?
 梨木香歩の裏庭とりかさん。星新一ショートショート吉川英治三国志
7.好きな作家は?
 上に挙げた人たち。と青空文庫で知った夢野久作
8.好きな漫画は?
 今ハマってるのはゴールデンカムイダンジョン飯はいからさんが通る、OZ、キン肉マンドカベンあぶさん(ただし途切れ途切れ、大甲子園は揃っている)も好きです。レイアースカードキャプターさくら。スタオー2やガンパレの4コマ劇場などのゲームの公式アンソロジーコミックも好きで昔はかなり買っていた。
9.好きな漫画家は?
 上に挙げた人たち。特に大和和紀さんはNY小町やヨコハマ物語、紀元2600年のプレイボール、アラミス78など、父親からいくつも買い与えてもらって読みましたがどれも面白くてツボです。子供の時の私(今あまり本を読まないので現時点も含め)への影響力は計り知れません。私の中で強そうなオカマキャラといえばクレしんか大和さんの作品に出てくるオカマキャラです。
10.好きな音楽は?
 音楽詳しくないのでジャンルもよく分からない……JPOPなのかな?
11.好きなアーティストは?
 ハロプロ全般。好きな子がバタバタといなくなったのでごく最近は離れかけています。熱中していたのは5年くらいですが、昔の曲やユニットもうっすら知ってはいるのでアルバムやプッチベストなどで補ってます。特に言うと娘。(プラチナ~カラフル、14メッセージあたり)やBerryz工房、二期加入後のスマイレージ、Juice=Juice、あややですかね。……長くなりそうなのでハロプロはいつか個別に記事作って語ろうと思いました。
 PerfumeLady Gagaブリトニー・スピアーズやケシャ、ニッキー・ミナージュなども聴いてます。
12.好きなゲームは?
 歴史ゲームが好きでした。主にコーエー乙女ゲームも好きでした。ときメモGSネオロマ、パレドゥやらなんやら。ポケモンドラクエ、FFなどRPGも好きでした。フリゲにハマってた時期も。一番初めにプレイしたフリゲはプリンスパニック。最近はゲームそのものが全然です。
13.好きな映画は?
 思い浮かばない。うーん、ジブリだとラピュタ千と千尋の神隠し。ディズニーだと美女と野獣。基本映画を観に行かないしレンタルにも行かない。スターウォーズは4、5、6、1のみ知っている。
14.好きな女性のタイプは?
 しっかりしていて優しくて、人の悪口を言わない人。
15.好きな男性のタイプは?
 上とほぼ変わらない。あとはフィーリング。もし加えるとしたら尊敬出来る人。負けたー、参りましたごめんなさい!って感じにさせてくれる人。無知のくせに(だからこそ?)知性溢れる人が好き。そんな人はこんな奴を好きにならないけどね。
16.好きな季節は?
 秋、と言いたいけどなんかいつもより寒いので夏にします。寒いよりは暑い方がマシ。春は個人的に一番憂鬱で、冬はとにかく寒い。
17.好きなスポーツは?
 運動嫌いです。見るだけならプロ野球
18.好きな文房具は?
 シャーペンは濃い目が好き。実用性と安さ重視で特にこだわりなし。
19.好きな言葉は?
 秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず。
20.好きな漢字は?
 ないです。
21.好きな数字は?
 普通はあるもんなのかな? 特にないですね。強いていうなら5、6。
22.好きな植物は?
 水仙キンモクセイ
23.好きな花は?
 上に同じ。藤やシャガも好き。ツユクサの青も好き。
24.好きな乗り物は?
 乗り物? 電車。ガラガラの新幹線か特急。
25.好きな時間帯は?
 夜10時から午前2時くらいまでですかね。本当はこの時間帯寝てないといけないんですけどね、お肌の為にも。2時を過ぎると寒い、そして朝が来る気配が強くなってくるのであまり好きではないです。
26.好きなブランドは?
 何のブランドなのか分からない。ブランド興味ない。服ならしまむら、GU、ユニクロでございます。
27.好きなお店は?
 上に同じ。無印良品も行きます。
28.好きな国は?
 えぇ? 一応日本? 外国行ったことないし、どこも好きとも嫌いとも言えない。北朝鮮は嫌い。
29.好きなことは?
 寝る。妄想する。最近妄想に浸り過ぎて人生終わりそう。料理やテレビ見てダラダラしつつスマホ弄ってるのも好き。
30.最後に質問で答えた以外に好きなものがあったら折角なのでどうぞ
 それがあったとしたら個別に記事にしてブログの賑わいにしようと思います。

お疲れさまでしたー。
 お疲れ様でした。答えるだけに数時間費やしました。面白さを考えたら割に合わないぜ……。ほんとに楽しくなる物質出てんのかな?
 この質問の配布元:リコリスの花束を x 無料携帯ホムペ作成 リゼ