necessary

ハマったものについて書いたり書かなかったり。

くじ運はない

久しぶりにはてなブログにやってきたら、90日更新しないと広告が増えるようになったってよ。

白石スタンプの当選者にはもう連絡が伝わったらしいですね。8,000以上リツイートされていたので当たった人は凄いラッキー。それで忙しい中、野田氏がスタンプ応募の御礼としてイラストを描いて下さった模様なのですが、それが風俗店のホムペによくある女の子紹介写真っぽい白石です。もうね、シライシって何なんですかね? 本編で身体の全てをさらけ出している男が今更目と乳首程度隠しても有り難みがないんだよ! とかいって、他の男性キャラクター(野田先生は女キャラをおそらくなかなか脱がさない、男は隙あらば脱がされる。偏見です。)の裸体が御礼として書かれていてもなんだか困るのでやっぱり白石が一番適役! よっ、ヒロイン! 脱がされ上手!


そういえば、その前に野田氏のツイッターアカウントにてコンビニのエロ本コーナーでエロ本に囲まれたゴールデンカムイ9巻が報告されていましたが、これが表紙だったらもっとまわりに馴染めていた事でしょう。ある意味本の中身を適切な形で表現している、と言えなくもない。わいせつ物モロだしですし。ただ、かなり買いにくくなるね。

f:id:seniri:20161226002840j:plain

今日たまたま読売新聞を読んでいたらゴールデンカムイに遭遇したので写真を取ってしまいました。その後、色紙に釣られてまんまと投票し一息ついたところにこのツイート。

新聞広告の時点で「ええ…なんか二階堂のヘッドギアの飾り乳首のあたりに『ピン』とか描かれてる…?いや、まさか」とか思ってましたがやっぱりか。やっぱりなのか。もうイヤ!飾り乳首嫌い!月島さんの横でそんなところ立たせないで!
というか家永適当過ぎやしませんかね。野田先生は好きなキャラが牛山であるが故に片方に力を注ぎ過ぎたのでしょうか。

そういえば今回三枚の色紙に描かれた6人中3人おじいさんですね。しかも知らない人が見たら唯一の女性が実はおじいさんでしかも適当っぽいとか、いちいち説明がしゃらくさい事に。
というか最近人選がライトファンよりもゴールデンカムイしっかり読んでるファン向けですね。二階堂月島ペア色紙は人皮ヘッドギアの飾りの乳首が立ってる!?とかいちいち反応出来るような人じゃないと応募しないはず、多分。
かわいい女の子とか、主人公とか、ありきたりそっちのけですよ。どうも博物館などには杉元アシリパペア色紙がほとんどのようですが、その分ファン向けプレゼントでディープめ色紙を描いて心の釣り合いを取っている…?
ちなみに私は月島さんが好きなので二階堂月島ペア色紙に応募しました。

二階堂には眉毛が必要だと思います。眉ティントしたい。あと、復讐したいのはそこまで分からなくはないんですよ。逆恨みだとか相手考えずに二人で調子に乗っていたのは駄目だと思うし理解出来ませんし、すぐ相手を殺そうとするし、あの時の杉元が悪いとは全く思いません。片方死んでも「あ、はい」です。洋平なのか浩平なのかもあやふやです。
とはいっても兄弟を失ったのは悲しいと思うし気持ちのやり場もなかっただろうし杉元への復讐が目的になるのは分からなくはない。でも、愛する双子の兄弟と同じ見た目、同じ遺伝子を持つ自分の体をもっと大事にしてもらいたいなと思います。自分の耳を兄弟の耳だと思うくらいなら尚更。殺されてしまいその復讐が生きがいになりそうなほど一番近い存在だった兄弟とこれまたこの世で一番近い存在の自分を大切に扱えないのか。

もうさ、静岡に帰って暖かい日差しを浴びて蜜柑を食べなさい…。温かいお茶を飲みなさい…。そう思うほどどんどん削れていく二階堂が不憫。それが耳を削いだ人の利益になるのがまた不憫。自業自得といっても憐れです。そういや中尉の耳を二階堂は貰えるのかな。約束してもらったけど実際貰ったらどうするの。自分ならまだしも形似てるだけの他人の耳だよ…。
そもそも片割れを殺された後だって、鶴見中尉から離反したり、尾形は嫌なやつだと思いつつも従っていたり、静岡帰りたいと愚痴ったりしていたんですよ。なんというか、それだけに中尉のあの一言が余計だったというか。心の奥底の強い願望が叶う事と幸せは必ずしも結びつかないし、そもそも奥底にしまっておくような願望は叶わない場合が多過ぎて…。出さない方がいいからしまってあったのにこいつ、引きずり出しやがったな、と。部下の事を思ってる風には出来てもぶっちゃけ心から願ってない感じがビンビンしましたよね。いや、むしろその方がいいと思って……?
二階堂(幼児退行気味だけど)も大人の男性なので、まあ結局は自分でこうなる事を選んだんだろうし、こんな風に思う事自体野暮なのかもしれません。

投票と同時に任意でメッセージを送られるので短いながらも書いてしまいました。今思い返すと応援メッセージにはなってない気がして正直恥ずい。もしサイトに載ってしまったらどうしよう、なんて思うのがまさに杞憂か。あー、色紙が当たったら嬉しいけど当たんないだろうなぁ。

全然関係ないですが、白石スタンプの使われ方で幼かった頃の弟がポケモンスタンプを机や障子や漫画の余白、ところかしこに連打していたのを思い出しました。私はスタンプ連打しない派なので弟の言動は理解出来ませんでしたが、もしかして男性はスタンプを連打しがち…?