necessary

ハマったものについて書いたり書かなかったり。

太閤立志伝Ⅴ DX~まだ日輪の章の藤吉郎プレイ中

前回の記事からそのまま続けて、日輪の章の藤吉郎をそのままやってます。既に羽柴秀吉ですが。いつものようにネタバレあり。太閤立志伝5DX、Switch版の感想です。 突然、こんな人がきたら怖いよね🥺

太閤立志伝Ⅴ DX(Switch版)感想

今週のお題「何して遊んだ?」 Switch版か、steam(PC)版か。悩んだものの、前にプレイしていたのはPS2版だったのもありSwitch版にしました。発売日当日に楽天ブックスから届きました。ということで、この感想はPS2版で太閤立志伝Ⅴを200時間以上プレイした人…

太閤立志伝Ⅴを待っていたら突如復活した件

今週のお題「復活してほしいもの」 もし、人生でハマった個人的神ゲーを何個か選べと言われたら、必ず太閤立志伝Ⅴ(PS2版)をあげます。めちゃくちゃプレイしました。それでも夢幻の章は出せていないですが…。だってイベントでも起きない奴は全然起きねぇんだ…

ときメモGS4を買っていい意味で後悔した

今週のお題「叫びたい!」 ということで他に書くところもないのでここに少し書きたいことがあります。 ほぼネタバレはないですが、絶対見たくない人はここを見ないですぐ買ってください。 何かというとときメモGS4です。 当方PS2版GS1からの古参でして、毎回…

「はてなブロガーに10の質問」

久しぶりにブログが書けて妙に満足感。こういう「○○に○○の質問」系なら答えられる世代なので、なんとか書けました。 今日から急に寒くなったので、気持ちも変わったのかもしれません。本当、何してても仕事いきたくねぇなあ…ばっかり考えてしまうので現実逃…

バディミッションBONDクリア感想

バディミッション BOND価格: 6557 円楽天で詳細を見る タイトルの通り、クリアしました!……結構前に!感想を今更書きますので、色々あやふやな部分ございますが、とりあえず書きます。私の気持ちがダラダラ書いてあるだけなので購入や攻略などの参考にはなり…

キャラデザの人が描いた絵そのままでゲームしたい人はBONDやってみよう

時間やお金や権利などの都合で表紙やキャラデザ原案とゲーム内じゃ全然ちゃうやないか、ということも多々ある昨今のゲーム。(そんなに最近ゲーム買ってないけど) 今回キャラデザそのまま、もしくは近いままでプレイできたゲームの体験版をしたので嬉しくなり…

美容室 電話で予約 めんどくさ

今週のお題「暑すぎる」 記事のタイトルは偶然575となりました。髪の毛切りたいのに、電話めんどくさいからなんか寝てる。髪切りに行くのって意外と気力いるよね。 そんな気持ちを込めて。季語なし。 (後で見たら最後6文字だったので「い」を消した…。) 多毛…

オブリビオンをもう一度。

お題「#おうち時間」 おうちにいるし、新しくパソコンを買ったのであることにチャレンジしました。 そう、steam版OblivionをWindows10で日本語化してプレイする事を…!!

ありし日の越前岬周辺

水仙の時期もほぼ終わりかけた越前海岸で。 海は青くてちょっと怖かったです。

カメムシの多い家

新年早々臭い話です。 田舎あるあるというのか、ボロ家あるあるというのか、うちはカメムシが多いです。 カメムシ以外も入り込んできますが、カメムシは害が多くてしかも頻繁なのでかなり憎いです。 今日は全国的な強風かつ気温は平年より高めということで春…

ありし日の思い出

今週のお題「紅葉」 ということなので、紅葉の写真を貼るのみ。 先週くらいの丸岡城下の公園にて。お店の裏手に公園や池があり、その奥にもみじの並ぶ道があります。 近くで見ると灯籠の模様がハートでした。

カントリー・ガールズの終わり

「こんなの…こんなのってないよ!」レイアースのラストみたいな気持ちです。 カントリーガールズのラストは悲しい結末にしかならないでしょう。レイアースには続編の2があるのでそこでかなり救われますが、カントリーガールズに2はない。あっても救いはな…

最近スクワットやってます

今週のお題「運動不足」 運動不足なのか、加齢によるものか、ストレスか、とにかく太ってしょうがない。 ご飯を少なめにする程度で痩せられた反動もあるのか全然痩せないどころか食わなくても太る。 寝不足もあるかもしれない。 数年前より15キロは太ったの…

道を歩いていただけで暴言吐くやつは●ねばいいのに

経験のない方には分からんでしょうが、道を歩いているだけの女に向かって暴言吐いたり、馬鹿にしたり、笑いものにする奴は実際います。 そこら中に。

「パレス・メイヂ」番外編と「金の釦 銀の襟」の感想(2020/3/24 追記)

パレス・メイヂ最終巻感想(追記で番外編について) - necessary にてご報告した通りパレス・メイヂの番外編、サイドストーリーなどを発見したのでその感想を簡単にですが書こうと思います。ネタバレ含みます。追記が多いです。 番外編と側聞紹介 ここからネタ…

ただただカントリー・ガールズの新曲をお勧めしたい

カントリー・ガールズ『One Summer Night ~真夏の決心~』(Country Girls [One Summer Night -midsummer decision-]) (MV) 始めの「今夜君に打ち明けたい こんな気持ち初めてなの」の部分がまず心地よい、One Summer Night~真夏の決心~。 配信限定ですが…

似たようなハイライトを2つ買ってしまった問題

急にハイライトとシェーディングで小顔にしたくなりまして。 で、プチプラコスメで有名なキャンメイク、セザンヌで良い感じのハイライトがあると知りました。 で、シェーディングも買いたかったのですが、狙っていたものが売り切れていたので(楽天で買った…

パレス・メイヂ最終巻感想(追記で番外編について)

パレスメイヂ(全7巻)感想。 というか、ほぼ最終巻を読み終えてのあーだこーだです。一応書いときますがネタバレはあります。 パレス・メイヂ 7【電子書籍】[ 久世番子 ]価格: 495 円楽天で詳細を見る

とにかく書けばいいってどこかで聞いた

忙しさや面倒くささに負けて放置していたらぐちゃぐちゃ書いていた漫画の感想なども腐ってしまった(8○1ではない意味で)。 なので、適当に最近の話を書きます。

最近買って読んだ漫画感想

ゴールデンカムイ9巻の感想を書こうとして一度詰まったら年が明けてしまい、もう3月間近です。このまま90日経過して広告増えるまで待とうかとちょっと迷いましたが、とりあえず書けそうな事だけ書きます。最近読んだ漫画の感想や便乗自分語りです。ネタバレ…

さらば平成28年

もう今年が終わる……無為な一年でした。あ、無為なのは毎年か。はてなブログを始めて半年経ちました。半年で記事数これだけって。 はてなブログ関連で今年一番驚いたのは、見ての通り閲覧数が低くてそもそも期待してないけど楽天カードマンとして使っていた楽…

くじ運はない

久しぶりにはてなブログにやってきたら、90日更新しないと広告が増えるようになったってよ。白石スタンプの当選者にはもう連絡が伝わったらしいですね。8,000以上リツイートされていたので当たった人は凄いラッキー。それで忙しい中、野田氏がスタンプ応募の…

やはり来たか、白石スタンプ……!! しかし、個人的な話というと、今ツイッターでは情報収集用(変な事も書いてある)非公開アカウントしか持ってないのでRTしても相手には分からない。なので応募したとしても意味がない。鍵を開けるのは嫌だ。という訳で諦め…

ドキッ☆白石まみれのゴールデンカムイ9巻感想

ゴールデンカムイ 9 [ 野田 サトル ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 555円予約して発売当日に届くのはいいけど、届くのがいつも暗くなってからというのだけが気になる。でも送料無料だしなぁ。そんな感じで届…

ももちのイメージがある好きな曲

ももちが来年の6月末でカントリーガールズ、ハロプロから卒業し、事実上芸能界引退(本人のコメントなど→ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト)と聞いて何か書こうと思いました。私がももちを初めて知ったのはめちゃイケのアイドル大運動会…

好きなものについて答える

誰にも聞かれていませんが、答えます。まさしく自分語り。バトンだと渡さなければいけませんので質問を探してきました。そういえば、何処かで見たあやふやな情報ですが、自分の事を語っている時はなにやら楽しくなる物質が脳から出てるらしいですよ。

やったね!

白石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 白石の表紙が思った以上に嬉しくて困惑してます。良かったね、おめでとう。 密かに望んでいたかっこいい白石、ではないけど白石らしさの出たイラストで笑顔になれました。ぱっと見、ゆきやあられや雹に見えますが飴ちゃんの雨ですかね…

「はてなブロガーに5つの質問」

何かもらえるらしいので応募します。貰えるとは限らないけど、応募しなくちゃまず当たらないもんね。 答えてから思った事。ああ、ブログ始める時ってこういう風に書けばよかったのか……。そして流行していた頃のバトンを思い出す。今やっても面白そうだし気が…

楽天アフェリエイト始めました

月に20アクセスあるかないかの過疎ブログですがあえて始めてみました。 楽天ポイントが手に入るのはいつになるか。私の予想では10年かかっても無理だと思います。といっても今までAmazonの商品を紹介がてら貼っていたのを楽天にしただけなので特に何も変わら…