necessary

ハマったものについて書いたり書かなかったり。

似たようなハイライトを2つ買ってしまった問題

急にハイライトとシェーディングで小顔にしたくなりまして。

で、プチプラコスメで有名なキャンメイクセザンヌで良い感じのハイライトがあると知りました。

で、シェーディングも買いたかったのですが、狙っていたものが売り切れていたので(楽天で買ったんじゃないけどこれが欲しかった)

 

「まあ、それは今度でええか!」

と思ってとりあえずハイライトだけ揃えるつもりでした。似たようなのものの安い方をネットショッピングのかごに入れました。

が、夜中にネットショッピングしていたせいなのか、何故かほぼ似たような用途の二つの内一つをシェーディングだと思い込んでしまったのです。

もうそっくりです。なのにどう影が作れると思ったのか…。

 

 

 

で、残念なことに、この良い感じのラメ入りハイライト……、

毛穴がすごく目立つ。

テカテカしたところの毛穴が丸見えで油ギッシュな汚肌が丸見えでごさいます。

 

2個あっても普通に使えるならともかく、2個ともまともに使えなさそうなのが地獄……!!

目の下とか眉の下とか辛うじて毛穴の開きが弱い部分は使えそうだけど、この使い方じゃ数年かかっても減らない予感…。

にきび面の毛穴の目立つ汚肌はそもそもハイライト向いてなかった。

腕につけたらとても良い感じでしたよ、腕は毛穴ぱっかりしてないし油も出てないから…。

 

コスパや質感、用途などとても良い商品だと思います。ブラシもフワフワしてるし、馴染むし。セザンヌの方が細めで小さめなブラシ、キャンメイクの方が大きめブラシってぐらいで粉そのものは差が分からぬ…。

よく見たらキャンメイクの方はピカッと光る粉交じりな全体ツヤッと感で、セザンヌの方は全体的に濡れたようにツヤッとテカる感じですかね。どちらも白っぽくならずにツヤッとなります。

どちらかというと、こちょこちょ細かく使いたいならセザンヌで、さっさっと広めに使いたいならキャンメイクのって感じですかね…。本当にどちらかというとって感じで値段の差が大きさに影響してると言った方が正しいかも。

どちらもお安くなってます。流石、日本の誇るプチプラブランド。

 

ただ汚肌にはアカン。

というか同じ事を数年前思ったような、あっ、セザンヌのハイライトスティック買った時か…。

我が学習力の無さよ…。

 

何で買っちゃったのか😭

どうすりゃいいんだ😇

2つもあるぞ😱

はぁ…メルカリなど使わないので、誰かに極力恩着せがましく譲る機会を虎視眈々と狙います。