necessary

ハマったものについて書いたり書かなかったり。

美容室 電話で予約 めんどくさ

今週のお題「暑すぎる」

 

記事のタイトルは偶然575となりました。髪の毛切りたいのに、電話めんどくさいからなんか寝てる。髪切りに行くのって意外と気力いるよね。

そんな気持ちを込めて。季語なし。

(後で見たら最後6文字だったので「い」を消した…。)

 

多毛なので切る、というか髪を梳かないとどうしようもなく暑いというのは誰でも理解出来そうな気がします。

髪がなかなか乾かないのと同様に、頭にこもった熱気もなかなか消えてくれないのです。

ちなみに、カット(梳く)の後の床は髪の山です。

一度自分の髪で滑りそうになりましたがモコモコです。

私が羊だったら、さぞ大量に毛が採れたのに。惜しいことをしました。

 

クーラーのない、古来からの暮らしを嫌々やっている貧乏人な私としては、暑すぎて眠れないのが身体に一番ダメージです。

寝不足、マヂ辛ぃ…🤢

寝不足だと太りやすいし、ずっと眠いし、腹は痛いし、吐き気がするし、頭がくらくらします。

 

暑いなら冷やそうと、保冷剤をダイソーで買ってみて、冷凍庫でカチコチに冷やし、いざやってきた熱帯夜に投入しました。

……くっさ!

冷凍庫特有の、なんかビニールくさい匂いが徐々に、保冷剤が溶けていくほどに強くなっていく……!

弁当の袋に入れてよく嗅いだあの臭い…、気になって眠れない!

しかもまたダイソーに行ってよく見たら、買ったのは弁当用の保冷剤でした。

他にちゃんと?目に当てたり、野球のベンチでよく肩冷やす時に使うアレもあったり。

臭くならなさそうなものが色々あるじゃないですか。(一応、うちの冷凍庫が臭いだけで弁当用の保冷剤に罪はないです。)

買った保冷剤はお弁当など食べ物飲み物を冷やす用にします。

 

 

扇風機にずっと当たっていても、よほど強くない限りは死なないようです。

ですが、風邪はひきます。喉は痛めます。頭が痛くなって熱も出ます。

コロナなこんな時に風邪はあまりひきたくないですね。首は振らせましょう。

相手は私のサインが気にくわないわけでもないので存分に振らせてます。

…何書いてんだろ私。これも暑すぎるせいだ。

髪切りに行かなきゃなー…予約めんどくせ。