necessary

ハマったものについて書いたり書かなかったり。

とにかく書けばいいってどこかで聞いた

忙しさや面倒くささに負けて放置していたらぐちゃぐちゃ書いていた漫画の感想なども腐ってしまった(8○1ではない意味で)。
なので、適当に最近の話を書きます。


・8月18日に発売されるゴールデンカムイ11巻とパレス・メイヂ7巻(最終巻)を予約済み。
 パレス・メイヂは最終話収録の別冊花とゆめだけ購入済み。余韻の残るラストでした。7巻におまけ漫画があるかどうか気になるところ。ついでに電子書籍ではない4巻(同人誌付き)も買った。最終巻パレスメイヂ読んでの感想は絶対書きたい。ここではやめとく。
 9巻の感想や10巻の感想を載せる前にゴールデンカムイ11巻が発売されるのはほぼ確定。とりあえず何か書くとしたらアニメ化しても私は見られないし多分見ない。個人的にチェストで浮かぶのはムネリン。鯉登くんの見た目はロッテ平沢くんっぽいなと勝手に思っている。質問への回答を見るまで8巻裏表紙の江渡貝くんは裸足じゃなくて足の皮の靴下か何かをつけているんだと思っていた。今更だけどアリシパさん縮んでない?

ダンジョン飯5巻はこの間電子書籍で買いました。ファリンが表紙なだけにもうちょっとモンスター食べ歩きに同行してもらいたかった。センシが現れるまででライオスの唯一といっていいモンスター愛の理解者だったファリンならモンスター料理も毎回うまそうに食べてくれたはずなのだ…。コカトリスやはり食べたね!よかった!漬物もあるよ!
 ライオス兄妹が人間に興味ない?化けの皮?隠そうとしてないものに何言ってんだコイツ。むしろ強い先入観や思い込みがなければすぐに変人なのがバレそうな正直者相手に酷いやっちゃな。モンスター好きすぎて子供の頃虐められてんだぞ!言葉に気をつけろよ!考えすぎて大事な部分が的外れにも程があるタイプ。自分がそうだからそう見えるだけかもしれませんが。
 九井さんの短編漫画のひとつに色黒黒子ひねくれ少年が出てきましたが多分キキカカとかカブルーとかは作者好みのキャラな気がする。なんとなく。
 センシが若者を正しく導かなければと思いやる姿に萌え。そういえばパーティの栄養状態にもこだわっていたもんね。パイタッチで赤面はワロタ。

カントリーガールズの現状に怒りと嘆きが止まらない。カントリーガールズだけじゃないか、ハロプロ全体が……なんじゃこれ。
 というかモーニング娘が明日福井でナルチカだというのにさっき気づいた。私が推していた子がいなくなってから公式サイトも見ないしハロステも見ない、曲も買わなくなったから既にハロヲタとは言えないね。つーかその時間は仕事だから行けない。

・部屋にテレビがないので当たり前ながらテレビを見る時間が減った。元から貧困だったボキャブラリーが更に貧しくなった気がする。

・めちゃ太った。

・@コスメでプレゼント応募を半年続けて現時点で3回当選した。

・放置サイトに感想が来て嬉しいけど更新出来ずに罪悪感だけ積み重なっていく。無理やり考えたら話がとにかく暗い。昔の話を読んだら粗があるけど面白かったので自画自賛しつつ明るい話がかけるように祈る。

f:id:seniri:20170815005845j:plain
鴨ちゃん親子。今では親と子の見分けがつかないが1ヶ月前まではこうだった。

・謎の魚が気になる。どちらかというと骨より魚派。

プロ野球の試合を見に行きたいけどいけなくて辛い。行こうと思っていた試合全て応援チーム側が負けていて「行かなくてよかった…」とちょっと思ってしまってこれまた辛い。

・今この時もだけど、「あっ、これはいいな!これを書こう!これをやろう!」と思ったことをすぐ忘れてしまうのでメモを取る習慣を身につけたい。