necessary

ハマったものについて書いたり書かなかったり。

「はてなブロガーに10の質問」

久しぶりにブログが書けて妙に満足感。こういう「○○に○○の質問」系なら答えられる世代なので、なんとか書けました。

今日から急に寒くなったので、気持ちも変わったのかもしれません。本当、何してても仕事いきたくねぇなあ…ばっかり考えてしまうので現実逃避になにかせねば。

なんでだろう。お風呂に入らないといけないのに、今の私はNHK白鵬ドキュメントを見ています。よくやってたよ白鵬は…。

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

なんとなく今までと関係のないものにしたくて適当に打ち込んだ中に「煎り」が出てきたので、それをハンドルネームに。全然関係ないけどほうじ茶が好きです。

ブログ名はモー娘。の曲の歌詞からです。

はてなブログを始めたきっかけは?

なにか書きたくなって、なんとなく栄えてそうなここにしました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

パレス・メイヂの番外編の記事です。

 

seniri.hatenablog.com

私らしからぬ熱意で継ぎ足し継ぎ足し書くことができたので満足してます。追記追記、そして追記の追記まみれです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

気が向いた時です。

書きたいことはあるんですが、定期的に書こうと思うとダメな人間なのでこれでいいと納得できるようにしています。

本当は毎日更新できるような人間になりたかったけど、ある程度年齢を重ねまして、「うん、なれない!」と身に染みましたので諦めました。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ゴールデンカムイの感想とか、星座に乗っかった話とか、性格診断テストとかです。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

誤字脱字が多いのと、その時の自分の気持ちを思い出させてくれるからです。自分の気持ちは自分が思う以上に日々忘れてるなぁ…と毎回思います。

好きなはてなブロガーは?

特にないです。企画の時や、いろいろ検索している時にはてなブログのブロガーの記事を読むことはありますがこの人と特定してはしないです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

もっと記事投稿したいけど、出来なくてごめんね!

10年前は何してた?

今思えば何でも出来たけど何にも出来てなかった歳です。でも当時の私としては一生懸命生きていて、それ以上は出来なかった。今は当時より人間としては成長したと思っています。

普段の過ごし方は変わってないのに体重は当時より、というかここ数年で20キロ以上増えました。

この10年を一言でまとめると?

なにやってんだかな私。でも偉いよ私。