necessary

ハマったものについて書いたり書かなかったり。

ときメモGS4を買っていい意味で後悔した

今週のお題「叫びたい!」

 

ということで他に書くところもないのでここに少し書きたいことがあります。

ほぼネタバレはないですが、絶対見たくない人はここを見ないですぐ買ってください。

何かというとときメモGS4です。

当方PS2版GS1からの古参でして、毎回買ってました。

今回も予約して買いましたが後悔が一つ。

これ通常版じゃなくて特典あり、そしてダウンロード版で買えばよかった……。

 

ツイッターのはばチャなどで数年前から応援していた私ですが、最近続編を買うと切なくなるパターンが多くて。一抹の不安があり予約で買ったものの、通常版でした。

それが、後の祭りなんですがダウンロードじゃないから入れ替えいちいち必要だし、あとから知ったら早期予約特典がダウンロード版にはあるし…。

しかも嬉しいことに、めっちゃ面白かったんですよ、GS4!

感激するほど、昔のままもあり、新要素や新たなキャラクターも魅力的だし、しかも丁寧に作られていて非常に良かった!

ありがとうございます!コ〇ミ!

というか、諦めないでここまでしっかり制作したGS制作チームの方々、本当にありがとうございます!!!!

 

 

…まだ二人しかEDは見てないけど、いや買ってよかった。

攻略本なしでなんとか昔のカンに頼ってやりましたが、いや、疲れました。もう今日発売日に同時に出ていた公式ガイドブック買いました。電子版。

これも後悔、さっさと買っとけばよかった。これ見ないと無理だった。取りこぼしたスチルとEDが悲しい。

 

なんか悲しくなると言えば、このゲームで検索するとサジェストに「キャラデザひどすぎ」なのがあることです。

私もね、まったく思わなかったわけではないですよ、実際。先生の髪型とかね。

ただね、やったら気にならない。あばたもえくぼ並みに惚れますよ。特に先生やばいよ、いい意味で!

そもそも1の頃からそうだったじゃん!やってくれよ、まずは!

 

皆様、特に過去作やってた方々、プレイしてほしい。GOROがぬるぬる動く。

回し者でもなんでもなく、やっと復活したシリーズでこんなにいいゲームだから買ってもらいたい。

いいものを作ったら売れてほしい。

 

ツイッターのはばチャを見直すとなんか泣ける。一部スチルこっちのほうが丁寧じゃね?

ホタルの住処とかここで聞いて決まったし、なんというかGS4だけどGS4じゃない、プロトタイプマリィや攻略キャラがいるという…。

焼き芋とかさ、好物とかさ、好きな映画や得意なスポーツとかさ…。

 

何気に隠れキャラも出てたんですねこれ。

ゲーム雑誌とか一切遮断して買ったもんだからなんか興奮しています。

 

とにかく叫びたいのは、ときメモGS4買うと良いってこと!!!!以上!

 

私が買ったのはこの通常版↓