読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

necessary

ハマったものについて書いたり書かなかったり。

「はてなブロガーに5つの質問」

何かもらえるらしいので応募します。貰えるとは限らないけど、応募しなくちゃまず当たらないもんね。
答えてから思った事。ああ、ブログ始める時ってこういう風に書けばよかったのか……。そして流行していた頃のバトンを思い出す。今やっても面白そうだし気が向いたら探してみようかな。


はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

なにかブログでも始めて感想とか思った事とか色々書いてみたいと思ったからです。その前はツイッターをやってましたが、長々と書けないし、書いてもすぐ流れるし、短いその場限りの叫びのようなものがネット上に残ってしまうのもなんか嫌なのでやめました。

2.ブログ名の由来を教えて!

モーニング娘。14のWhat is LOVE?の歌詞より。その時ちょうどその部分が音楽プレイヤーから流れてきた、というのは嘘で本当はなんとなくです。ちなみにもう一つの候補は「Crazy ○○な日常」です。このブログにハロプロっぽい記事は今のところ一つもありません。

3.自分のブログで一番オススメの記事

ないです。そもそも記事が少ない。加えて人に進められるほど役に立ちそうな事は一つも書いてない。故にアクセスない。直帰率半端ない。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

誰にも見せないで書くのとはやはり違う。自分で読み返す目的であったとしても一応公開にしてある以上、それなりに読めるように考えてから公開するので出来が違う。悪いなりに。

5.はてなブログに一言

シンプルが一番。グッズが欲しいです。